副業で稼いでみたい!

副業で生計を立てたいけどちまちまやってるおっさんのブログです。

自分の中にあるもう一人の自分を擬人化してみる

どうもこんにちはたーんです。 今日は副業をすることで発生する副作用とビジネスネームを使うことでそれに対する対応策を考えてみたので読んでいただけるとうれしいです。 会社の中での人間関係が難しくなってくる 副業をしているということは本業もしている…

子供を自分より優秀に育てたいなら。

僕の子供は自閉症だ。 子供の教育について、結構簡単に「勉強できる子にしたい」とか言う人がいるのだけれど、そんな時ものすごく言いたくなることがある。 「たとえ五体満足で生まれてきてもそのポテンシャルを発揮させるための努力ができてなきゃ、その機…

今が一番辛い時

引き続き、毎日、早起きして作業を続けています。 ずっと放置していたサイトの数々のメンテナンスを毎日行っています。 今までの経験だと、もうそろそろ成果が出ていても良さそうな頃合いなのですが、アナリティクスを見ても全くオーガニック検索が伸びませ…

ホリエモンを自分の中に取り込んで見る

私はホリエモンが大嫌いだった。ライブドアの時とか球団買収とか選挙への出馬とか。本人に会ったこともないけど、テレビで極端な発言をする彼が嫌いだった。さらによくわからないが、彼は刑務所に行くことになる。これでもう、彼もおしまいだなと、なんとな…

奥さんを仲間にする事が出来ました。

今日も黙々とアフィリエイトサイトを作っている私ですが、結構、孤独だったり、時間の捻出が厳しかったりしています。本当の理想は、アフィリエイトサイトを家族で運営したいです。別にアフィリエイトサイトじゃなくても良いのですが、「自営業ごっこ」がし…

動画配信サービスのアフィリエイト

引き続き、新しいアフィリエイトサイト作りに精を出しています。 目下、製作中なのが「動画配信サービス」のアフィリエイトサイトです。 これもまた、儲かるジャンルと言うよりは、好きなジャンルに入ります。 色々と調べながら作っているのですが、よくでき…

季節物アフィリエイトサイトにチャレンジしてみる

アフィリエイトサイトで、ある程度利益の出せるジャンルはわかって来たのですが、とにかくその業態自体に興味がなく、サイトの更新に努力が必要な状態です。結果として、作業スピードが伴わず、純粋に「楽しくない。」状態が続いていました。そこで、気分転…

アフィリエイトサイトを立ち上げるまでの手順を箇条書きにしてみた。

私がアフィリエイトサイトを立ち上げる度に行っている一連の作業をまとめて見ました。自分用の備忘録ですので読みにくいのはご勘弁ください。 ドメインとサーバーの準備 ドメインを購入 ドメイン名を決めて購入手続きをする。私の場合は「お名前.com」でいつ…

引き続き、独学を続けてみている

引き続き、独学を続けている。 今は、javascriptに取り組んでいます。 答えが見えない日々が続き、努力できなかった日をくやみ。。。 こんなペースでやっていて、いつかできるようになる日が来るのかなぁ〜と 努力すればするほど、不安や焦り、後悔の思いが…

stingerの有料版をとうとう買ってしまった。

WordPressのテンプレート「stinger」を使わせてもらっています。 稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド schooで「村上福之に学ぶ、ニートのためのプログラミング入門」 という衝撃の動画を見てからずっと、stingerさんのお世話になっている私です。 アフ…

ASPから記事盗用の指摘あり。

結構、ショックを受けました。 9月度にとあるサイトが7万円程稼ぎ、内心とっても嬉しかったのですが、突然、ASPからメールが来ました。 内容は、このサイトのこのページと、あなたのサイトのこのページの内容が一緒で、記事の盗用の訴えがある。とのことでし…

スマホだけでアフィサイトを更新してみる。

最近は、PCを使えない若者が増えて来たとか。 そのニュース自体、あまり脅威に感じなかったけれど、よくよく考えて見たら、結構、怖いことに最近気付いた。 あれっ、マズイかも。と思った事を列挙させて頂きます。 全くPCの使えない部長が凄い速さでスマホで…

心の揺らぐ時。自分に言い聞かせている言葉。

ここ一年ほどは、本業と副業、プライぺーとのバランスが取れていて、充実していた毎日を送っていたように思います。 最近、本業で忙しく、副業を頑張る時間が無くなっていました。 本業で割とやりがいのある仕事が回ってきて、ついつい夢中になってしまって…

YOUTUBE 「チャンネル登録はこちら」を動画につけてみた。

YOUTUBEの動画に「チャンネル登録はこちら」を付けてみる。 最近、ちょこちょことyoutubeに動画をアップし、月2,000円程度は安定して稼げるようになってきた今日この頃、人気のある動画には必ずある「チャンネル登録はこちら」が気になってしまいこれは一旦…

shinobiライティングに記事を依頼してみた。

夏なので最近は順調です。 夏に最盛期を迎えるアフィリエイトサイトを運営しているので、このところ順調です。 もう、「夏だけ稼ぐ?」って割り切っても良いのかな?ってぐらいの可能性は感じるようになってきました。 とは言っても 7月度アフィリエイト 3…

試しにYOUTUBEに動画をアップしたら一ヶ月で28,000回再生されて焦った件

youtuberとか、すんごい稼いでいるみたいですね。 しかし、有名なサイトはアップ主自体がタレント化しているというか、隠れて副業にいそしみたい私にとっては対極の存在だとおもい、全く興味を持っていませんでした。 また、動画の編集って、WEB制作以上に難…

人生初の外注への支払いをやってみた。

外注に対して初めての支払いを行いました。 アフィリエイト用のブログの記事更新で、外注したことを以前の記事で書きましたが、これに対する「支払い」を初めて行いました。 私にとっては自分のビジネスで人にお金を支払うのは人生で初の経験です。 それなり…

副業で初めて外注してみて良かったと感じた3つの事。

私が幾つか副業している中に「アフィリエイト」と「AdSense(グーグルアドセンス)」があります。 私自身、広告収入に注目していて、個人的に可能性を感じています。 ただ、本業が忙しく、ほとんど記事の更新ができていない状況に陥っているため、とうとう記…

雇われ店長はアフィリエイトをやったほうがいい

アフィリエイトと聞くとまず「いかがわしい」と感じる方が多いと思います。 私も実際に始めてみるまで、同じような感想を持っていました。で、アフィリエイトをはじめて見た感想ですが、「お店の運営とまるで一緒。」です。 雇われ店長やエリアマネージャー…

情報の価値について考えてみる

儲けとはこの世にどれだけの価値を提供したかによって決まる。なんて聞いたことがあります。何かのジャンルで記事を書くにあたって、本当に価値のある記事を書けるのは、その分野で相当の経験と研究を重ねた一握りの人物だけのように感じるかもしれません。…

給与以外の収入を手に入れてみる。

雇われるだけのイメージを変えるには、一度、給料以外の収入を手に入れるのが良いかと思います。最初にオススメなのが、Googleadsenseです。日本円だと約8千円ぐらい獲得しないと自分の口座にお金が振り込まれないのですが、その経過を追うのが意外と面白い…

昨年、人生で初めての青色申告を行った僕がとても参考になった3つのサービスとは!

2016年3月15日までに税務署に納税額を申告する必要があります! 今話題のクラウド会計ソフト「freee (フリー)」ってご存知ですか? 私は2年ほど前から導入しています。 私にとって、青色申告は今回で2回目となります。 一時、フリーランスをやっていたこと…

2歳児のママは本当にご苦労様です。

通勤ラッシュの電車の中、2歳児ぐらいの女児の泣き叫ぶ声が社内に響き渡りました。

どうして副業をする必要があるのか?僕なりの3つの理由

どうして副業をする必要があるのだろう? それは私にとってはとっても重要なテーマです。 なぜ、サラリーマンだけの収入じゃダメなのか、自分なりの考えを記載したいと思います。

はてなブログのProにグレードアップしてみた!~かの者は、後の伝説のブロガーである事をまだ誰も知らない~

マネタイズが上手くいっていないので、気晴らしにはてなブログを昨日立ち上げました。 有料会員があると知ったのでなんとなくアップグレード。 自分のアドセンスの広告の貼り方も良くわからないままに記事を更新しているところです。(記事下やサイドバーの…

ビギナーズラックで稼いだけれど

アフィリエイト初心者にとってどうかというものもあるかと思いますが、私はアフィリエイト歴半年ほどで月3万円ほどゲットしました。 それはいわゆる「売れるジャンル」だったのですが、美容系のサイトで私の興味とは程遠いジャンルのものでした。 だんだんと…

hatena blogに始めて記事を書いてみる。

私は仮面サラリーマンとして副業を頑張っているおっさんです。 過去、上場企業で頑張って事業責任者などやってきましたが、全ては幻想だと気づきました。 良く部長になるより社長になるのほうが簡単。と聞きますが、本当にそのとおりだなと思います。 ただ、…