副業で稼いでみたい!

副業で生計を立てたいけどちまちまやってるおっさんのブログです。

心の揺らぐ時。自分に言い聞かせている言葉。

f:id:donottellknow:20160927131028p:plain

ここ一年ほどは、本業と副業、プライぺーとのバランスが取れていて、充実していた毎日を送っていたように思います。

最近、本業で忙しく、副業を頑張る時間が無くなっていました。

本業で割とやりがいのある仕事が回ってきて、ついつい夢中になってしまっていました。

(基本的に副業を頑張るために、本業はミニマム対応を心がけていました。)

 

で、最近、その仕事から徐々に離れてゆく傾向にあり、メンタル面で浮き沈みを感じる今日この頃です。。。

その仕事の主役から徐々に外れてゆくフェーズに入り、私としてはとっても寂しい感情を抱いていました。

 

そんな時はいつも自分に言い聞かせるのですが、

「あと何回これを繰り返す気なんだ。いい加減気づけ!」

「所詮、他人のビジネス。お前が満足する分け前は回ってこないぞ。」

「今、会社が倒産したり、お前が首になったら、お前は食べてゆけるか?」

 

と言った感情です。

 

「それを続けても、精神的にも経済的にも自立はできないぞ。」 

「上手くゆかなくなってから焦っても手遅れだ。」

「月100万円以上、副業で稼げるように早くなれ!」

 

忘れないように、もう一度、自分に言い聞かせます。

「もう、副業で本業以上の収入を得られなければ、お前は満足も安心もできないんだよ。」って。

 

さあ、気持ちを入れ替えてもう一度頑張ろう!