副業で稼いでみたい!

副業で生計を立てたいけどちまちまやってるおっさんのブログです。

今が一番辛い時

引き続き、毎日、早起きして作業を続けています。

ずっと放置していたサイトの数々のメンテナンスを毎日行っています。

今までの経験だと、もうそろそろ成果が出ていても良さそうな頃合いなのですが、アナリティクスを見ても全くオーガニック検索が伸びません。

不安になってSEOチェキで狙ったキーワードを、検索すると圏外じゃないキーワードの組み合わせもあるので、何か設定を間違えたわけでもなさそうです。

 

久しぶりにSEOの情報収集をして見たところ、このところ特に、広告のリンクが多いサイトは軒並みペナルティーを食らっているとのことです。

私の作るサイトのモットーは、「その会社のオウンドメディアを作る心意気で記事を書くこと」ですが、サイト作りにこなれてきたせいか、気付けば結構、広告のバナーを貼っていました。

冷静に考えると

私の持っているウェブサイトのどれをとっても、今の10倍に成長したところで、本業を超えるような収益は出せません。それであれば、満足できるアクセス数になるまで、いっそのこと広告を全部外してしまおうかと思っているぐらいです。

 

努力をすればするほど、それに見合った見返りがないと心が暗くなって行きます。

もし、結果が全く出なかったとしても、この生活習慣を続けると心に誓ったので行動は変えません。

ただ、気分は最悪です。

ここが一番辛い時。

でも、記事を書かなければ現状は絶対に変わらない。

報われるかどうかはわからないけれど、努力を続けることはできるはず。

耳元で、「それ続けても無駄なんじゃないの?」と悪魔が囁くけれど、僕の行動は変えられない。

 

この方法が正しいかを確認する方法は、自分が納得するまでやり尽くすしかない。

 

最近の僕は、自分でもびっくりするぐらい具体的な作業ができています。

これは本当に誇らしい事なので、ずっと続けたいと思います。

 

もし成果が出なくても、自分で誇れる自分は付いてくる。

 

でも、成果が早く欲しい!