副業で稼いでみたい!

副業で生計を立てたいけどちまちまやってるおっさんのブログです。

ASPから記事盗用の指摘あり。

結構、ショックを受けました。

9月度にとあるサイトが7万円程稼ぎ、内心とっても嬉しかったのですが、突然、ASPからメールが来ました。

内容は、このサイトのこのページと、あなたのサイトのこのページの内容が一緒で、記事の盗用の訴えがある。とのことでした。

私としては、全く心当たりがなく、相当なショックを受けました。

 

で、必死にお互いのページを見比べて見たのですが、対象箇所がさっぱりわかりません。

て言うか、両方のページ共に2,000文字以上あってまともに調べる気力すら湧きません。

ウェブで無料のコピーチェックツールも使って見たのですが、類似点は低いとの結果が。

何ともモヤモヤが消えない感じでしたが、ASPの管理サイト側にも警告文のポップアップが出て来て。。。

なんかもうめんどくさい。と思って、ページごと落としてやりました。

 

向こうも、自分のサイトを公表しての指摘だったので、先方なりの正当な言い分もあるんだろうと思い、最も合理的だと思われる対応をしたのですが、もし、もし、同じジャンルで競合サイトが目立ってくると足の引っ張り合いが発生する世界だった場合、自分にアフィリエイトを続けていく覚悟があるか若干の疑問を覚えました。

 

一先ずは気にしない。

私もいい感じで年を重ねているので、後ろ向きな感情になりそうな場面からは早急に退散し、建設的な行動が取れるように立ち回る努力をしたいと思います。