副業で稼いでみたい!

副業で生計を立てたいけどちまちまやってるおっさんのブログです。

ビギナーズラックで稼いだけれど

アフィリエイト初心者にとってどうかというものもあるかと思いますが、私はアフィリエイト歴半年ほどで月3万円ほどゲットしました。

それはいわゆる「売れるジャンル」だったのですが、美容系のサイトで私の興味とは程遠いジャンルのものでした。

だんだんとそのサイトに対する情熱がなくなってきて、更新も億劫に感じるようになりました。

逆に、自分の趣味のサイトに関してはあふれるように記事を増やしてゆくことができますし、世間に「価値を提供している」という実感を得ることができています。

seoチェキで獲得したい単語を調べてみても簡単に10位以内に入ることが出来てきています。

自分の楽しみとしては、自分の好きなジャンルでアクセスを伸ばし、AdSenseで月収10万超を目指すほうが、精神的にも健全だなぁ~って感じています。

ただ、アフィリエイトも本当に魅力的で、糞サイトを作ってバナー貼っておくだけで、月数万円入ってきたりします。

一日のページビューも100前後だったりするサイトが放っておいても稼いでくれたりもします。

だから、一番いいのは、アフィリエイトサイトは記事を外注化。
(割り切ってお金はかける。)

その分、自分のサイトは自分が好きなジャンルで一番を目指す。

これが最も合理的かな?って感じたりします。

兎にも角にも、アフィリエイトサイトの記事の外注化を経験せねば。。。と感じています。