副業で稼いでみたい!

副業で生計を立てたいけどちまちまやってるおっさんのブログです。

hatena blogに始めて記事を書いてみる。

私は仮面サラリーマンとして副業を頑張っているおっさんです。

過去、上場企業で頑張って事業責任者などやってきましたが、全ては幻想だと気づきました。

良く部長になるより社長になるのほうが簡単。と聞きますが、本当にそのとおりだなと思います。

ただ、フリーランスの経験のある私にとっては、それもまたリスキーな選択だと感じます。

そんな私にとって、副業サラリーマンというのが最も心地よい存在だと今は感じています。コウモリとか、カモノハシみたいな振り切れていない存在かもしれませんが、老後を豊かに暮らしたいと切に願っております。

私は、地位とか名誉とか全くいらないです。誰かの評価に左右されることなく、自力でお金を生み出す力が欲しいと本気で思っています。

そんな私にとって、アフィリエイトの存在が全てにマッチしていて、夢中でWordPressなど覚えてきました。

副業でも年間で100万円以上の稼ぎがありますが、まだまだ足りないです。

もっともっと稼ぎたいです。

この資本主義の社会の中で、自分らしい自由を手に入れたいと願っています。

一般的なブログに記事を書くぐらいなら、自分のサイトの更新をしたいとおもっているのですが、寂しがり屋の僕はとうとうはてなブログに手を出してしまいました。

このブログでアクセスを集めてもマネタイズできるイメージが全く沸かないのですが、みなさまにとって面白い記事を書ければ、もしかすると収益になるのかな?と言った淡い期待をいだき、最初の投稿とさせて頂きます。