副業で稼いでみたい!

副業で生計を立てたいけどちまちまやってるおっさんのブログです。

季節物アフィリエイトサイトにチャレンジしてみる

f:id:donottellknow:20171026184456j:plain

アフィリエイトサイトで、ある程度利益の出せるジャンルはわかって来たのですが、とにかくその業態自体に興味がなく、サイトの更新に努力が必要な状態です。結果として、作業スピードが伴わず、純粋に「楽しくない。」状態が続いていました。そこで、気分転換のつもりで「ハロウィン」に関するサイトでも作ってみようと思い、早速、作業に入りました。

これは楽しい!

サイトを制作していく中で、アイデアがガンガン湧いて来ます。簡単に10記事ぐらいアップする事が出来ました。ネタを探しにググって見ても、ネタがわんさか出ていて新たなアイデアがどんどん湧いて来ます。

しかし、現実を見ると

サイト作りは楽しいのですが、作ったばかりのサイトなので、SEOが弱く、今年のハロウィンには間に合わないと思います。このサイト経由で何かに1つでも売れれば嬉しいのですが、基本的には大赤字だと思います。

悪あがきはしてみる。

SEOが足りないので、広告をうってみました。出稿先はFacebook広告です。まずは、Facebookページを作って2週間で2万円程の予算で広告を出しています。「良いね」は付くのですが、未だに販売数ゼロ。&オーガニック検索からの流入ほとんど無し。

季節物アフィリエイトサイトのまとめ

  1. とにかく楽しい。
  2. 一気に完成の目処まで持って行ける。
  3. サイトに対して広告を出す気になる。
  4. 締め切りがあるので基本あせっている。ゆえに作業に集中できる。

成果が出るのは一年後。それが滑ったらまた一年待ち。という難点はありますが、直近で現金不足で困っていない方にはオススメかも知れません。

あ〜、一つでいいから売れないかなぁ〜。