副業で稼いでみたい!

副業で生計を立てたいけどちまちまやってるおっさんのブログです。

奥さんを仲間にする事が出来ました。

今日も黙々とアフィリエイトサイトを作っている私ですが、結構、孤独だったり、時間の捻出が厳しかったりしています。本当の理想は、アフィリエイトサイトを家族で運営したいです。別にアフィリエイトサイトじゃなくても良いのですが、「自営業ごっこ」がしたいんです。ただ、現状で動かせているのが、ブログ運営による広告収入ですので、文章を書いてお金を得る事を夫婦でやりたいと思っていました。

やっと説得できました。

今まで何度か協力を試みたのですが、前向きに捉えてもらえず、自分一人で作業する日々が続いていました。本業の間に副業を続けていて、既に焦燥側によるストレスが限界を超えていました。

そこで本気でお願いしてみました。

自分には夢があって、このままじゃそれが叶わなくて、夫婦ではお金を使う話だけじゃなく、商売の話がしたいと。欲しい物があるなら、そのお金をどうやって稼ぐかを一緒に考えたいと。

もう、一人でこれを続けるのは限界だと。

今日から早起きして作業を始めました。

今朝、7時ごろ「今から作業する?」と奥さんから声をかけられました。「おう、やるやる」と応じて、早速、ワードプレスの使い方や、写真の処理の仕方などを説明しました。いわゆる、記事作成のための環境作りです。環境作りの説明はどうしても時間がかかるので、結構焦りながらの説明になりましたが、兎に角楽しい。これは楽しい。生きてる感じがする。我が家の自営業の始まりを感じました。

夢が広がる

絶対に奥さんをスーパーママさんアフィリエイターに育てるぞ!

いっぱい稼いでもらって、奥さんをふざけて「先生」って呼ぶぞ!

一緒にアドセンスを見ながら、「今日も過去最高記録更新だね!」って喜ぶぞ!

ASPからの「承認通知」を一緒に喜ぶぞ!

毎月、アフィリエイトレポートを書いて戦略会議をするぞ!

この生活を軌道に乗せよう。

まだまだ始めたばかりの「自営業ごっこ」ですがこの生活習慣を軌道に乗せたいと思います。先生(奥さん)が記事を書くためなら家事も気持ち用手伝えるかもしれません。