副業で稼いでみたい!

副業で生計を立てたいけどちまちまやってるおっさんのブログです。

shinobiライティングに記事を依頼してみた。

f:id:donottellknow:20160816202601j:plain

夏なので最近は順調です。

夏に最盛期を迎えるアフィリエイトサイトを運営しているので、このところ順調です。

もう、「夏だけ稼ぐ?」って割り切っても良いのかな?ってぐらいの可能性は感じるようになってきました。

とは言っても

と言った程度なのですが。。。

これでも過去最高売上を更新しているので、現時点では大満足です。

(まぁ、サラリーマンの副業としていは合格点ではないでしょうか。)

しかし、この収益をこのまま生活費に回してしまうと先細りしてしまうので、今は再投資したいと考えています。

具体的に何に投資すべきか?

私は10個ぐらいサイトを持っているのですが、実質稼いでいるサイトはたったの一つです。内、アフィリエイトの収益を狙ったサイトが3つでそれ以外は趣味のサイトです。

趣味のサイトなら更新する気になるのですが、収益目的のサイトの更新は結構、億劫です。

やはり、「記事を外注できると助かるな。」というのが本音です。

かと言って、いきなりランサーズとかで依頼をかけるのも、管理が大変そうだし、思ったものが出来上がってくるイメージ(成功イメージ)が湧かなかったりして、イマイチ腰が動きません。

知人にも依頼していましたが、こちらが忙しくなると中々方針が決められず、ずるずると時間が過ぎてしまったり。

shinobiライティングってどうなの?

そこで知人に教えてもらったのが、shinobiライティング」ランサーズとかで依頼するよりも単価は高く付くのですが、記事のクオリティーはそれなりに高いようです。

また、書いて欲しい記事の内訳をエクセルシートに入力するだけで、ほぼ丸投げで記事を書いてくれるようです。

早速、クオリティーを確認しやすいジャンルの記事を一つ依頼してみました。

shinobiライティングからの返答はまだ来ていないので、この先のことについては次回の記事にてご報告となると思うのですが、入力フォームを確認しているだけで、「これはイケそう。」という不思議な実感を得ることができました。

これだったら、個人でも企画だけを考えてサイトを量産できるかもしれません。

月間5万円ぐらいずつ投資できれば、切り口さえよければ最終的な収益を伸ばすことができるかもしれないと感じています。

今はshinobiライティングからの返答待ちなので、どんな答えが返ってくるかちょっと楽しみです。