副業で稼いでみたい!

副業で生計を立てたいけどちまちまやってるおっさんのブログです。

人生初の外注への支払いをやってみた。

f:id:donottellknow:20160502132700j:plain


外注に対して初めての支払いを行いました。

アフィリエイト用のブログの記事更新で、外注したことを以前の記事で書きましたが、これに対する「支払い」を初めて行いました。

私にとっては自分のビジネスで人にお金を支払うのは人生で初の経験です。

それなりにワクワクしました。

会計ソフトはfreeeを使っているので、仕訳も簡単ですし、ネットバンキングで振り込んだので、振り込みもあっという間でした。

今はまだ採算が取れていない状態ですが、私の計算では半年以内には利益が出せるようになると踏んでいます。

具体的な目標としては、私の持っているサイト合計の月間PVが、1万~1万5千の間ぐらいなので、これを毎月2千PVぐらいずつ積み上げて行けると良いな。と思っています。

 

副業の中で人生で初めてのことをどんどんやってゆこうと思います。

副業を初めてから3年ほど経ちますが、失敗したことも成功したことも含めてすべて「やって見て良かったな。」という感想を持っています。

どんどん新しいことに挑戦して、色んな経験を積んで、収入はもちろんですが、この世の中においての「働くことと。そして、その報酬を得ることの意味」を追求して行ければと思っています。

換金性の高い技術やリスクの少ないビジネスの始め方など、この世の中で割りと生きやすい技術を磨いて行ければなぁ~。なんて考えています。

定年退職する年齢になるまでには、そんなの全く恐れていない状況と力を身につけていたいなと。さぁ頑張ろう!